A Night at the gorilla

DTMとか、ボカロとか、漫画とか、日記とか、ゴリラとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新曲アップと修正版アップ

まずは新曲のお知らせ

テレパスミュージックに
「あなたが」をアップ
今回も時田さんの絵



描いて貰いました。

この絵の世界観と言うのか、イメージと言うのか
とにかくこの曲のために、この絵描かれたってことを考えて欲しい
ボクの言いたいことは分かるはずだ。

絵のフルサイズがピクシブでアップされてます。

絵のページ 時田さんのページ

残念ながら使えなかったマニエリスムのサムネ候補の絵なんかも公開されてたり
格好いい絵がいっぱいだよ!是非チェックしてみてね!



続いて修正版の話

以前アップした
シイラちゃんことNANIKA_SHEILA氏のsinewave dirtywaveのリミックス曲
「sign wave beautiful web」ですが

たぶん昨年9月ごろにニコニコにアップしました。

でもね、なんかあれはダメだろ、とずっと思ってた。
なんでアップしてしまったのか。

ってことで今回修正して再アップ
フレーズの追加、ミックスのやり直し、など
音質面で変わってると思います。

あと、前回使わせてもらった絵を描いていた絵師さんが
活動停止してることもあり。
画像を差し替えました。

諸事情により
アップはシイラちゃんの方でしてもらいました。



さてもう今週末日曜日にはボーマス7!
捻れたアヒルでボクも参加しますので
是非ボーマス7いくよーなんてい人はご贔屓に

あとまた金曜日にラジオやりますので、よろしく
場所は前回と同じです。
  1. 2009/02/19(木) 20:47:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミク曲「マニエリスム」のボーカル処理

マニエリスムのボーカルについてコメントあったので
書いてみます。

まぁ参考にはならないと思いますが。

「こんなことやってたのか・・・」

とか

「へぇ~・・・で?」とか「えぇ・・・」

くらいのことは思ってもらえるかなと。


まずは基本のミクですが

オクターブで重ねてます。

両方のミクのジェンダーは結構あげてます。
大人ミクな感じで

多少上の方が強めにあげて。

上のブライトネスを下げて
下のブライトネスは上げる。

それを基本センターに配置してますが
多少左右に分けてます。
今回はきっちり分けたくないってことでこんな感じ

リバーブですが、狭いプレートと、広いホール系の二つを通してます。

それにディレイをかけてますが
下のディレイは低音ガッツリ切ったのを薄めに
上は下よりも強めにかけて
いわゆるピンポンディレイです。

ディレイ音にはリバーブを多少強めにかけてます。

他にはコーラス系のエフェクトを使ってますが。
それをモノで出したあとに、ディレイで左右に飛ばしてます。

となんかテキトーやってできるのが
あのボーカルだったのですね。

  1. 2009/02/15(日) 19:18:10|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲「マニエリスム」アップしました。

アップしました。



アヒル軍曹Pがプレッシャーかけて来て
泣きそうでした。

いろいろいつもと違う感じがしたらそのせいです。

絵は前回と同じく時田さんに

スゴイね!

絵もらった時
なんて言えばいいかね、感動した。

しかし、最初の方のねコメが酷い
akijinはじめとする・・・アヒルメンバーの仕業です・・・

今日13日ですが
20:30~アヒルラジオやりますのでよろしく
詳しくは前回記事をご覧ください。

  1. 2009/02/13(金) 01:19:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捻れたアヒルの宣伝

ボーマス7もいよいよと迫って
捻れたアヒルも宣伝をしろと無言ではなく
口に出してプレッシャーを与えるアヒル軍曹P

と言うわけでデモが到着しました
口だけでなく仕事もちゃんとするリーダーです。

頼もしいね!



是非聴いてみていただければと思います。

さらにぷれいらPが良いもの作ったのです!
捻れたアヒル公式サイトです。

http://twistedducks.com/

こちらも是非覗いて見てください!

それと前回ちょこっと触れたラジオですが
結構決まってきたので

改めて

2/13(金)に2部構成

1部 20:30~22:00
ナニカシイラ ジョイメカ comic(ス) kal kous 若干

2部 23:55~3:00
ナニカシイラ ジョイメカ comic(ス) kal 
ヒッキー ぷれいら プーチン 若干 鉄風

放送URL http://203.131.199.131:8050/twistedducks.m3u
掲 示 板 http://jbbs.livedoor.jp/radio/4814/

といった感じです。
よろしくお願いします!
  1. 2009/02/12(木) 02:43:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新曲とかいろいろ報告

新曲をwaccaにあげました。

No Smoking!

インストです。絵は時田さんに描いてもらったよ!
小さくて勿体無いね

http://wacca.fm/m/15990

シンプルに面白くって曲は作りたいなぁと言うのは一つの目標ですよ

プーチンPとアヒル軍曹Pにアドバイスもらったりした
それを上手いこと活かせないのは技量の問題だが、さて

前回の記事から少し時間経ったかな
まぁ悩んではいるけどそれによって落ち込んだりはしてるわけではなく
単純にこれから、どうするか考えてる
心は苦しいが、特別なことではなく

いつものこと


それと、
来週金曜日、2月13日か
ネットラジオを捻れたアヒルのメンバー何人かでやる予定。

ボーマスも迫って、宣伝ラジオ的なものやるとかやらないとか
あんなPやこんなPが出演!?

ジャケットイラストなんかも完成したり
だんだんと、雰囲気出てきました。

まぁ詳しいアヒル情報はアヒルブログで
http://twistedducks.blog87.fc2.com/

それでは続報がお届けできることを願って。
  1. 2009/02/07(土) 18:07:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スP

Author:スP
マイリス
myspace
soundcloud
twitter

CD「偉大なる君へ」について
CDアルバム「Cat of another world」について

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日記 (77)
DTM (5)
漫画 (0)
その他 (6)
宣伝 (7)
CD (6)

クロスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

